お盆休み明け

0.2歳の子どもを育てるママです。

子どもと私のお盆休みはトータル5日ありました。

主人は4日間だった為、1日はお家でゆっくり3人で過ごしました。

2.3日は川や、滝遊び。

4.5日は私の実家へお墓参りをしに帰りました。

元気いっぱいの2歳の息子。ショッピングモールでも、川でも元気いっぱい走り回り、今回の休みで益々こんがりいい色に焼けました。

すっかり男の子です。

この休み、とても充実していました。

いい思い出になったと思います。

お墓参りでも元気いっぱい走り回っていたのですが、いつもよりお利口でした。

ふざける場所じゃないと分かっていたのか?

一緒にお花の水を替え、ご先祖様に手を合わせてご挨拶。

しっかりお参りすることができました。

0歳の娘はというと、抱っこひもの中でスヤスヤ寝ている子とが多かったお休みでした。

時折起きて、お兄ちゃんの動きを目で追い、ニコニコ、ケラケラ♪

最近自分の兄だと分かるのか、お兄ちゃんが居なくなると後追いするようになりました。

皆で過ごす休みもきっとあと数年しかないと思うので、この貴重な時間を大切にしていこうと思います。

いいお盆休みでした。

来年のお盆休みはきっと下の子は歩き回っているので、今年と違った過ごし方が出来ると思います。

それもまた今から楽しみです。

リブランコート