地中海式ダイエットのデメリット

地中海式ダイエットのデメリットは、オリーブの実を絞って取れるオリーブオイルを多用するところです。オリーブオイルは健康に良いのですが、オリーブオイルが苦手な人にとっては苦痛です。地中海料理は、オリーブオイルをたくさん使っています。健康に良い効果は確かに期待できるのですが、毎日食べるとなると難しいです。

ある程度の料理スキルが必要なのも地中海式ダイエットのデメリットです。メニューは豪華でよいのですが、料理が得意でないと難しい側面があります。色々な料理が楽しめるのが地中海式ダイエットの魅力ですが、一方で、時間がない人や料理が不得手な人にとっては、非常に難しいアプローチとなります。

また、ワインや脂肪の取りすぎには注意しないといけません。身体に良い食品であっても過剰摂取はよくありません。地中海式ダイエットのデメリットは、摂取量には十分に注意しないといけないところです。この方法で痩せるためには、自主的にある程度のカロリー制限が必要で、管理しないといけません。目標に合った食事量とカロリーを把握しながら、自己管理しないと成功しにくいです。地中海式ダイエットは、甘いものの食べ過ぎに注意し、適度な運動をしながら間食を控えないと効果は得られません。